アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちゅるこのお泊り

今ごろ、楽しくやっているかしら?

今夜、ちゅるこは同級生のAちゃんに、SleepoverのBirthday Partyに招待されました。

初めて、アメリカ人のお友達の家にお泊りです。

実は、Aちゃんは4人姉弟の3番目。その一番上のお姉ちゃんがアネキの同級生のMちゃん。

つまり、先週アネキが泊まった家へ、今日はちゅるこが泊まりに行っているというわけです。

そこのお母さんは、「来週はバケーションがあるし(Thanks giving day)、何かと忙しいから

土曜日にビデオでも見て、誕生会を開こうって言ったんだけどsleepoverがいいっていうものだから。」

と言ってました。2週連続は、親もしんどいよね。きっとAちゃんもちゅること同じで、お姉ちゃんばっかりずるい・・・という所でしょうね。

先週も、アネキ達は真夜中まで起きていたみたいで、おまけに、その母は教会のバザーの手伝いがあって、土曜日は5:30起き。

私達がアネキを迎えに行ったときは、既に家を出た後で代わりにご主人が応対してくれたのでした。

「おちびさんだから、先週のようなことはないと思うけれど。ま、10:00には寝かせるわ」と言っていました。

アネキのいないアメリカでの夜は、過去に幾夜かあったのですが(誕生会や学校の旅行などで)

ちゅるこのいない夜は、初めて。この時間、父はまだ会社だし、アネキは自分の部屋にいるし・・・。

私が一番、手持ち無沙汰?

「なんか、寒いね。」って言っても、「別に」って言われるだけだし。(アネキに)

ちゅるこなら、エアコンの設定温度を上げてくれたり、ブランケットを持ってきてくれるのよね。

あ~あ、子離れしていない母って、いやぁね・・・。
[PR]
by tnorange | 2006-11-17 20:45 | 普段