アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かわいいでしょ

◆◆ Collectibles ◆◆
d0086253_135427.jpg


見てみて!きれいでしょ?1957年から1958年にかけて、アメリカで製造された物です。

最近、はまっているコレクタブルの食器。これは、先週末に父がゲットした物です。

以前にもブログに載せましたが、近所のEちゃんに教えを乞うて(?)興味を持ち始めたアンティーク。

まさか、夫婦の共通の趣味に発展するだなんて予想もしていませんでしたよ。

2人で、アンティークショップやフリーマーケットへ出かけたりしています。

親の盛り上がりように、アネキはいささか呆れ気味?

ちゅるこは、意外や興味津々。(これには、別の理由があるのだけれどね)

これがね、楽しいのさ。

「こんな調理器具で、料理を作ってたんだなぁ。」

なんて、古き良き時代のアメリカに思いを馳せたりしてね。中には、

「子供の頃、こんなコップで麦茶飲んでたよね」

というようなグラスを見つけたり。妙に懐かしい物に出会ったりもしています。
[PR]
by tnorange | 2006-11-14 23:34 | 趣味