アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Birthday Party

今夜、アネキは友達の誕生日パーティーへ出かけます。Over Nightで。

来週末もお泊り誕生会です。

背後から

「いいなぁ・・いいなぁ。お姉ちゃんばっかり。」

出たっ!ちゅるこのぼやき攻撃。

仕方ないさ。所詮、あんたはまだ小学3年生。お友達の家へ泊まりに行く約束をする年じゃないってことよ。

きっと、そのうち、もしかしたら、たぶん・・・チャンスは巡ってくる・・・といいよね。くっ苦しい。

夕飯時には、さらに「ぼやき」もピークを迎えるんだろうな。

夕べも・・・

「なんだか、最近3人だよね。晩ご飯。あーあ、お父さんがいないと淋しいよね。」とぽつり。

すかさず、アネキが

「なんでー?フツーじゃん。いつものことだし。何言っとるの?」とあっさり。

まあね、今さら口に出してつぶやくようなことでもないように母も思います。(ごめん、父)

ちゅるこちゃん、最近3人だけの夕飯になったのではなくて、前からそうじゃなかったかな?

ま、いずれにしてもそれが今夜は2人になるわけでして。

ちゅるこのぼやきが1日中、心の中でこだましそうな母です。
[PR]
by tnorange | 2006-11-10 08:43 | 家族