アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy Halloween

◆◆ Mall でお店のお姉さんと ◆◆
d0086253_2315389.jpg


さあ、今日は待ちに待ったハロウィン。今年は、寒くもなく気温にも恵まれました。

4:45にバスケの練習を終えるアネキとちゅるこを学校へ迎えに行って、一旦戻ってお着替え。

そのあと、モールへ出かけました。

毎年、近所のモールでは6:00からお菓子を配っているらしく、今年は初めて行ってみました。

モールの中は、明るいし小さな子供でも安全・安心。

かぼちゃ型バケツを片手に、

Trick or Treat!

と言っては、キャンディーやらヌガーやらをもらっていました。

その後、お友達が住んでいるサブディビジョン(住宅街)へ。もう、辺りは真っ暗。

日本人のお友達と合流して、いざ出発!d0086253_23322952.jpg

。゜。゜。゜。゜。゜

住宅街と一言でいっても、それはそれは広い。

「あっちへ行こう!」
「次は向こうの家!」

と、忙しいったらありゃしない。だって、走るんですもの。子供たち。

先頭を切って突っ走っていたのは、紛れもなくちゅるこ

「走るなー!歩けー!」と叫んでも聞きゃしない。

一緒に付き添っていた友達のお母さんに、

「ちゅるこちゃーん!もしかして、今日昼寝した?元気いいねー」なんて言われてました。

もちろん、付き添い組は、よれよれでしたよ。

アネキもちゅるこも、仲の良いアメリカ人のお友達の家へ行けて、大満足。

去年はその家で、母もアップルパイをごちそうになったっけ。

アネキは、今年もベビーシッター役(?)

一緒に行った小さなRちゃんをおぶったり、だっこしたり。そう言えば、去年もAちゃんの手を

つないで歩いて、「疲れた」と言われては、おんぶしたりしてたよね。

いいお姉さんぶりを発揮してましたよ。お疲れさん。

。゜。゜。゜。゜。゜

歩きつかれて、帰宅したのは9:00頃。

d0086253_23451491.jpgこれは、ちゅるこの今日の収穫。

数を数えたら、184個。

さあて、どうする?!
[PR]
by tnorange | 2006-10-31 23:12 | 家族