アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

懸案事項 ひとつ解消

ちゅるこの宿題やテストをModificationしてもらう件。解決。あっさり。

本人の一言で。

「やだ。」

そう、ちゅるこは拒否しました。ちゅるこのレベルに合わせて、宿題やテスト内容を易しくして

もらったほうがいいという家庭教師の提言と、親の思惑で揺れていた今回の一件。

ちゅるこが言うには、

「今でも難しいことが出てきたりするけど、前より少しわかるようになって、やっと慣れてきた

のに、それをまた簡単な方に下げるのはいやだ。」

とのこと。

彼女の「私は3rd gradeなのだ」というプライドが許さないのですよ。

そうだった、人一倍プライドが高いお人だったのだわ。母は、忘れてた。

というわけで、今日、家庭教師の先生には彼女がそれを望んでいない事をお話して、今回の

お話は幕を閉じました。

ついでにご報告しますと、私が四苦八苦しながらやりとりしていた担任とのメールでの相談は

先生が携帯電話の番号を教えてくれ、「勉強でわからないことがあったら、いつでも電話して

ね」ということになりました。

「2人で(私と担任の先生)、サポートできたほうがベターでしょう」と言ってもらって、いい先生

だわ~と安堵している私です。あ~やれやれ。

さあ、明日はハロウィンだぞ!


追伸

BasketballのTryoutは、結局Tryoutなしということで、Sign Upした全員がメンバーと

なりました。今日、練習初日を終えたアネキはバテバテでした。

がんばれー!!
[PR]
by tnorange | 2006-10-30 22:43 | 家族