アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

North Carolina

◆◆ Gem Mining ◆◆

d0086253_10274297.jpg

今日は、以前からちゅるこのリクエストであった

鉱石採り

へ行ってきました。

場所は、ノースカロライナ州のFranklinという町で、家から車で2時間ちょっとの所に

あります。

その町では、「Gem Mining(宝石採掘)」のできる場所がいくつもあります。

観光産業のようで、私達が行った所では、バケツ1杯単位で鉱石を含んだ土が

売られていて、それを「砂金採り」のように、ふるいにかけて宝石をみつけるのです。

d0086253_11223257.jpg
これがね、見るからに「宝石」とわかるものもあれば、

研磨しなければ、見た目はただの「石ころ」というものもあり、素人目には判断が難しいところ。

私なんて、「あとは、水に流そうかな」

なんて思っていたら、そこのおじさんが「It's a Garnet」なんておっしゃるじゃあ、

ありませんか。でもどう見ても、茶色の石ころよ。

その一言を境に、手当たり次第、袋に入れたのは言うまでもありません。

原石ばかり、詰めてどうする?!

。゜。゜。゜。゜。゜

帰りに、

Oconaluftee Indian Village

へ行ってきました。

ここは、チェロキーインディアンがその昔、どんな暮らしをしていたのかを見ることが

できます。去年、ちゅること共に遠足で出かけたところです。

d0086253_11443175.jpg
園内には、家屋や作業場があって、こんなふうに実演して見せてくれます。

これは、ビーズを使った装飾品を作っているところです。

もちろん、ガイドもあるのですが、2度目であってもわからない。

相変わらず、ニュアンスだけで理解に努める私です。とほほ。
[PR]
by tnorange | 2006-10-22 10:24 | おでかけ