アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動会

◆◆ 親子デカパン競争 ちゅること父 ◆◆

d0086253_321462.jpg


先週の土曜日は、補習校の運動会でした。

気持ちの良い秋晴れに恵まれて、跳んで走って、みんなお疲れさまー。

さて、我が家はどんな1日だったかというと・・・・

今回、アネキが現地校の友達を招待しました。

かわいくて、おもしろくて、賢くて、運動神経がよくて・・・とまあ、申し分のないMちゃん。
d0086253_313645.jpg
そのMちゃんを7:20に迎えに行く為、家を7:10に出るはずが5分遅刻。

その後、無事ピックアップして一路、「サンデースプリングパーク@Maryville」へ。

車内では、おしゃべりに花が咲くアネキとMちゃん。一人、仲間はずれのちゅるこ。

いじけて、こっそり涙ぐんだりもしていた。そんなことくらいで、泣くなー!

。゜。゜。゜。゜。

先日も話したとおり、今年も娘達は別々のチーム。

アネキは白組。ちゅるこは赤組。

チーム対抗なのだけれども、私はチームに関係なく、子供達の笑顔を見ていることが

とても楽しく感じられました。

青空の下で、どの子もとてもいい表情をしていましたよ。

ランチは、Mちゃんも私が作ったものにトライ。たくさんは、食べなかったので、

父は「いいのか?いいのか?」としきりに気にしていました。

食が細いのか、食べられるものがなかったのか・・・。

から揚げ食べて、卵焼き食べて、ちらし寿司を食べて。他にちょこちょこっとつまんで。

本人が

「I'm full」

って言っているんだから、いいんじゃないの?としか言えない私。

しゃーない。そんなもんさっ。

Mちゃんも、異文化体験なんて堅苦しいことではなくて、アネキやたくさんの日本人の

同年代の子供たちと同じ時間を共有できたことが、いい思い出になったのではない

でしょうか・・・。

結果は、白組が優勝しました。ちゅるこは、ちょっと残念だったね。

来年はがんばるぞー!!オー!!

。゜。゜。゜。゜。゜

朝早くから、お弁当作りに大変だったお母さん方。ホント、お疲れさまでしたっ!私もっ!

運動会委員のみなさま。ありがとうございましたっ!来年は、ボランティアに参加すべく、

ケガなどせぬよう、気をつけます!
[PR]
by tnorange | 2006-10-02 14:00 | 家族