アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

volleyball game

◆◆ 昨日の試合 ◆◆

d0086253_3164317.jpg


もうすぐ、アネキのバレーボールシーズンもおしまい。

アシスタントコーチに、

「アネキのお母さんは、他校での試合に全然来ないわね」

と言われたらしい。

昨年は、全試合、私が送迎をしていたから必然的に観戦もしていました。

でも、ほら、今年は足がこんなだから。他校での試合の送迎はコーチ(学校の先生)に

お願いしていたのです。左足で運転していたから、長距離は怖くてね。

それでも、ホームゲームは観戦しましたよ。ギブス姿で松葉杖ついて。

あと、2試合で今年のシーズンも終わり・・・の時に飛び出したこの一言。

「行けばいいんでしょ。行けば!」

と、むきになって行きましたよ。昨日の試合。びっこひいて。

。゜。゜。゜。゜。゜

試合会場となった、某中学校の体育館は

「Come on! girls!」 とか 「Nice try!」

なんていう父母の大声援が、相変わらず鳴り響いていました。

そこで、ひとつ。

試合を見に行くと、admissionをとられます。昨日の場合、1人あたり$2。

アネキは選手だからいらないらしく、私とちゅるこの分を払いました。

ホームでのゲームの時も、大人は$2、小人は$1払いました。

日本の中学校での試合。部活の試合を見に行くのに「入場料」なんてとらないでしょ。

私にはこのadmission制度、理解できません。

。゜。゜。゜。゜。゜

写真のちゅるこは、壁に向って宿題をやっている最中です。

あしからず。
[PR]
by tnorange | 2006-09-27 13:49 | 家族