アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忘れ物

◆◆ 置いてきぼり ◆◆

d0086253_115341.jpg


今朝、子供たちを学校へ送っていき、家に戻って車を降りようとしたら・・・。

ちゅるこさん、忘れましたよ。お弁当。

というわけで、また学校へ行ってきました。

ちゅるこの担任の先生は、1週間のlesson planを毎週、表にまとめて配布して

くれます。

これ、私には有難い。各教科は、何を学習して、ランチは何時から、放課(休憩)は

何時・・・と、ある程度のタイムスケジュールがわかるから。

今日も、すぐに持っていく気にはなれなかったので、「ランチに間に合えばいいか」と

スケジュールを見て出かけました。

クラスでは、運良くスナックタイムだったようで、廊下に出てきたクラスのお友達が

松葉杖姿の私を見て、「ちゅるこのランチ?持っていってあげる」と代わりに、

教室へ持っていってくれました。

とりあえず、このまま帰るのも・・・と思い教室を覗こうとしたら本人が出てきて、

「どうしたの?」

「えっ?」 思わず聞き返した私。

「ランチを車に忘れていったでしょ。届けに来たんだよ。」と言うと、「ふうん。」

ちょっと、待ったぁ!!このすっとぼけた返事どう思う?!

「今、受け取ったけど、それが?」というニュアンスの声なわけ。

あなた、昼ご飯抜きだったかも知れないのよ?


そう、ちゅるこは時々こんなおとぼけさんに、変身する時があるんです。

先週の補習校でも、教室に水筒を忘れていて、届けてくれた友達のお母さんに

「ちゅるこちゃん、忘れ物だよ」と渡されても

「なぁに?」

・・・なぁにじゃないでしょうがっ!

ネジがゆるんでいるのかなぁ。落っことしちゃったのかなぁ。

不思議の世界へ引き込まれそうな母でした。

お弁当。残さずに食べておいでよっ!!
[PR]
by tnorange | 2006-09-12 11:55 | 家族