人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れ物

◆◆ 置いてきぼり ◆◆

忘れ物_d0086253_115341.jpg


今朝、子供たちを学校へ送っていき、家に戻って車を降りようとしたら・・・。

ちゅるこさん、忘れましたよ。お弁当。

というわけで、また学校へ行ってきました。

ちゅるこの担任の先生は、1週間のlesson planを毎週、表にまとめて配布して

くれます。

これ、私には有難い。各教科は、何を学習して、ランチは何時から、放課(休憩)は

何時・・・と、ある程度のタイムスケジュールがわかるから。

今日も、すぐに持っていく気にはなれなかったので、「ランチに間に合えばいいか」と

スケジュールを見て出かけました。

クラスでは、運良くスナックタイムだったようで、廊下に出てきたクラスのお友達が

松葉杖姿の私を見て、「ちゅるこのランチ?持っていってあげる」と代わりに、

教室へ持っていってくれました。

とりあえず、このまま帰るのも・・・と思い教室を覗こうとしたら本人が出てきて、

「どうしたの?」

「えっ?」 思わず聞き返した私。

「ランチを車に忘れていったでしょ。届けに来たんだよ。」と言うと、「ふうん。」

ちょっと、待ったぁ!!このすっとぼけた返事どう思う?!

「今、受け取ったけど、それが?」というニュアンスの声なわけ。

あなた、昼ご飯抜きだったかも知れないのよ?


そう、ちゅるこは時々こんなおとぼけさんに、変身する時があるんです。

先週の補習校でも、教室に水筒を忘れていて、届けてくれた友達のお母さんに

「ちゅるこちゃん、忘れ物だよ」と渡されても

「なぁに?」

・・・なぁにじゃないでしょうがっ!

ネジがゆるんでいるのかなぁ。落っことしちゃったのかなぁ。

不思議の世界へ引き込まれそうな母でした。

お弁当。残さずに食べておいでよっ!!
by tnorange | 2006-09-12 11:55 | 家族