アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家庭菜園

◆◆ 荒れ地? ◆◆
d0086253_2385431.jpg


ここへ引っ越してきてから、玄関脇を耕して家庭菜園をしています。

去年は、夏に「絹さや」、「いんげん」、「とうもろこし」、「cantaloup」などを収穫し、

冬には立派な「白菜」がとれました。

そして、今夏。私は子供を連れて日本へ一時帰国。その間、

「水だけは、かかしちゃいかんと思って・・・」

と、仕事でここに残っていた父が毎日水やりをしてくれて生きながらえていました。

「なす」、「プチトマト」、「きゅうり」。夏野菜の代表選手のような面々がたわわに実る

はずだった菜園は、ご覧のとおり。

骨折をした私が水やりをするのは一苦労。おまけに除草もできなくて、雑草は伸び放題。

水も満足にもらえず、雑草にしがみつくトマトのツル達。かわいそう・・・。

娘達よ。水くらいやっておくれでないかい。

きっと来夏は、朽ちたトマトからこぼれ落ちた種が、わんさと芽を出すと思います。

来年も一時帰国するんだよね・・・。
[PR]
by tnorange | 2006-09-07 19:52 | 趣味