アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝のドタバタ  -チェルシーは何処へ-

d0086253_2243355.jpg 今朝は、一騒動。

いつもは、キッチンの隅に置かれたケージで寝ているはずのチェルシーがいない!

「ここから入っちゃダメ」の柵を越えて、室内へ潜伏しているもよう。

あっちこっち探し回ったけれど、松葉杖の私にはもう限界。ちゅるこを起こして、ヘルプを求めました。

ベッドやソファの下から、布団のふくらみまでも手で叩いて確認しているちゅるこ。

そして、寝ぼけ眼のアネキの部屋へ入った瞬間。

「いたっ!」

見つけられたチェルシーの顔には狼狽の色がありありと。目はうつろに泳いでいる。

そうなんです。彼女(チェルシーはメス)は、チキンのような心臓の持ち主。

室内に入ってはいけないことをわかっているので、叱られる事を怖れて縮み上がって

いるのですよ。必要以上に大声で叱ろうものなら、ちびってしまうありさま。

だったら、柵を越えるなーっ!

。゜。゜。゜。゜。゜

朝は、子供たちのランチ作りに忙しいのに大幅に時間ロス。

ごめんよ、ちゅるこ。今日のお味噌汁は、君の嫌いなインスタントになってしまったわ。

子供たちのランチについては、また明日。
[PR]
by tnorange | 2006-08-31 22:48 | 普段